劇場で観た映画の覚え書き


by am-bivalence
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

intermission1 ポップコーンはやめてください

 私が主に映画を見に行くのは、近所のシネコンです。
従来の映画館よりシートが広くて楽ですし、
全席指定なので、並ばずに済むのがとても助かります。
映画中毒にとって、レイトショー割引などは
心強い味方だったりします。

 でも、そんなシネコンにも
常日頃、不満に思っていることがあります。
それはポップコーンを売っていることです。
私にとって、映画館で一番の宿敵は
ポップコーンなのです。
(その次は 座高の高い前の客です。)

 ロビーがポップコーンでバター臭くなる。。。
これは我慢しましょう。
しかし上映中に、食べたり、カップを探られると
ポリポリ、ガサガサと音がして、
これが以外に大きく、耳障りなんです。

ドンパチ、音の派手なアクション映画なら、
まださほど気になりませんが、
静かに進む感涙映画でこれが聞こえると
もう ダメです。
イライラするあまり、
真剣に文句を言おうと思ったこと、数知れません。
(言ったことないけど)
。。。これって、私だけでしょうか。

 映画にポップコーンって、必要でしょうか?
アメリカの映画館を真似てでしょうが、
そんなところまでマネする必要あるんでしょうか?
映画館でポップコーン買うあなた、
家でもいつもポップコーン食べてる?
雰囲気で買ってない?
気分で買って、全部食べ切れずに捨ててるんじゃないの?
いつも捨てるのに、懲りずにまた買ってない?

 映画館の収入源の一つなので、
無下に売るな、とは言いません。
 が、
上映前に「私は買わない」なんて映しているなら、
一緒に「上映中は静かに食べましょう」とか、
ちょっと注意してもいいんじゃない?

 という訳で、少しでもポップコーン(音)撲滅キャンペーンが
広げたいという、はかない願いをブログのタイトルにしました。

*2007.3よりブログタイトルはリニューアルしました。
 でも、ポップコーン(音)撲滅キャンペーンは約1名でも続いています。。。
[PR]
Commented by mellowww at 2007-05-15 02:05
実はわたしもポップコーン食べてる人が気になります(笑)
Commented by am-bivalence at 2007-05-17 22:14
 おっと、こんなところにコメント頂けるなんて、
見逃しておりました(笑)。
 最近都心に出来たシネコンでは、ポップコーンを置かないところもあるらしいです。
 これが広がってくれれば。。。
Commented by たかはし at 2013-10-13 13:46 x
ポップコーン撲滅運動推進派の方がいらっしゃるとは・・・
売れてる以上、映画館は販売をやめたくないでしょうが、
ボリボリエリアとNGエリア、席を分けて欲しいものです。
by am-bivalence | 2007-01-06 00:50 | 映画鑑賞 | Comments(3)